« Monty Hall Problem | トップページ | 翻訳つき »

2007年1月19日 (金)

MIT Z Center

20070118_1 MITにはZesiger Sports and Fitness Center、通称Z Center(ズィーセンター)と呼ばれる巨大なジムがあって、学生なら誰でも予約して使うことができるらしい。
どれほど巨大かというと、3階建てでプール、フィットネスセンター、バスケットコート3面、アイスホッケーリンクまであって、他にも何がどれだけあるのか、ぱっと見ではわからないほどでかい。さらに、サービスまで良くて入り口でタオルまで無料で貸してくれる。

「週に1度は運動しないと脳みそがフライになる!」と言うバスケット好きのDavidが頑張ってメンバーを集めた結果、早朝7時半の集合にもかかわらず8人のメンバーが集まって、楽しくバスケをすることができた。でもさすがに2ヶ月のブランクがあるとまともに動けるもんでも無かったですが。
寝不足で体力的にもキツいけど、運動しないと体がだるくなるのは確かなので、たまにはこういうリフレッシュは必要だと感じたのでした。

しかしこのバスケットコート、完全に暖房が効いていて寒くなくてびっくりした。24時間暖房のようで無駄というか贅沢というか・・・・やはりアメリカ、さすがIVYリーグ。
コートの真ん中に描いてあるのはMITのマスコットキャラクターのビーバー。
ちなみにMIT体育会のチーム名はENGINEERSらしい。
いいのかそんなんで?

« Monty Hall Problem | トップページ | 翻訳つき »

コメント

そうか~。現場でがんばるエンジニアは何色なんでしょう?

>いまさん
遅くなりましたが、英語ではリアルに肉体労働者を指すのでアメリカ人でもエリートな人たちにとっては???なのです。
今日の放課後はバレーボールです。

リフレッシュできて何より。
ブルーカラーズ是非設立してきてください(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176692/4990541

この記事へのトラックバック一覧です: MIT Z Center:

« Monty Hall Problem | トップページ | 翻訳つき »