« SDM&LFM Office | トップページ | Training? Education? »

2007年1月29日 (月)

Shin Ramyum

20070128_11 辛ラーメンは大学の時から、たまに食べていた。
正直、すごくおいしいわけでもないのだけれども、
関西には韓国人が大勢いるのでその手の食べ物が身近にあったこと、大学の研究室に韓国から来ている研究員が何人かいて辛ラーメンを段ボールにいっぱい送ってきてもらっていたのを皆で夜食にごちそうになっていたこと、そして何より辛い物好きだということで。

20070128_12 で、ボストンに来てから韓国食料品店に行ったときに、やっぱり見つけてしまったので迷わず買ってしまった。見た目は同じなのだがふと気がついたらMade in USAと書いてある。もう少し読んでみると電子レンジでの調理方法が載っていた。これにはさすがに驚いた、というかあきれた。
さすがアメリカ人、いくら料理しないからといって電子レンジでインスタントラーメンを作るとは。
日本ではいくら料理のできない男でも鍋でインスタントラーメン作るくらいはできるはず。いくら手を抜いても鍋のまま食べるくらいのはず。いくらなんでもやりすぎだぜ。

で・・・・・・

20070128_13 好奇心を抑えきれずに作ってみた。
見た目は普通。麺が投入したときの円形を微妙に保っているのが気になるくらい。
味は、うん、まぁ、こんなもんかなという感じ。
でもやっぱり混ぜてないので、どんぶりの縁に近い麺はよくゆでられているけれども真ん中に近いところはちょっと芯が残っている。

やっぱりラーメンは鍋で作ろうと思った平和な日曜日でした。

« SDM&LFM Office | トップページ | Training? Education? »

コメント

>いとQツマさん
フランスでも売ってるんですね。知りませんでした。自信ないけど日本では電子レンジでの作り方は載っていなかった気がしますね。

>いまさん
30円は安い!こちらでは$0.8~1.0くらいです。そろそろ鍋がしたくなってきたので試してみます。でも白菜が1個$5~$8もするんですよ(T.T)

>よっしん
息子さん手術成功おめでとう。健康は規則正しい生活と栄養満点の食べ物からやで。それともまだ厄が落ちてない?お大事に~。

毎度~報告遅れましたが
息子の手術は無事終了いたしましたー。

傷跡はいまではわからないくらいに小さい
です。でも手術のときの血液検査で
肝臓の値が悪いといわれて毎週のように
血液検査させられています><

これがすごいいやがりようでかわいそうに
なってきている今日この頃です。

今のところ急激に悪くなるとかの兆候は
なく時間経過で様子をみるといった
感じです。今年こそは家族全員健康で
いきたかったのに前途多難ですわ^^;

わらえるね~。
僕も日本でたまに食べます。
鍋の後にいれるとおいしいです。
ドンキホーテで90円台でうってます。
韓国人の知人はいいルートをもっていて30円ぐらいで入手しているようです。

懐かしい~!!私もフランス時代辛ラーメンたべてました!!安かったし。すごい、世界中にあるんだ!
でも電子レンジでの作り方のっていたかな??(笑)さすがアメリカン~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SDM&LFM Office | トップページ | Training? Education? »