« Sudden Snow! | トップページ | Distance Learning »

2007年2月15日 (木)

Happy Valentine!

20070214_3 今日授業を受けていたらいきなり10人くらいの学生がどやどやと教室に入ってきて、教授の許可を得て1人の学生を捜し始めた。残念ながらお目当ての人は遠隔配信されている別の教室にいたのだけれども、なんと授業ジャックしてカメラの前で愛の告白を始めてしまった。遠隔授業向けにカメラとディスプレイをコントロールしているクルーも気を利かせて教室にいる彼らと彼女をスクリーンに大写しにして場を盛り上げていた(普通は音声入力に対して自動で大写しになる)

全部で5分くらいの出来事だったけれども、彼は教授のマイクを借りてカメラの前に全員で陣取って、アカペラでメッセージを歌いきった。多分アカペラサークルと思われる彼らの歌は非常に上手かったこともあって皆で聞き惚れてしまったが、なかなかたいしたことをやるもんだなと感心してしまった。教授も仕方ないなという感じで認めていたが、全てが終わった後で「・・・・さて、この雰囲気からどうやって授業に戻るかねぇ」と困った様子でつぶやいて爆笑をかっていた。

そういえば今日はキャンパスで花束を持った男子学生をちょくちょく見かけるし、バレンタインデーなんだなと思い出させてくれたのでした。

我が家は夫婦共に非常に忙しい日々を送っているのであまり考えてなかったけれども、深夜に帰宅したとしても、少しは妻に感謝を表す時間を作るべきかなと思った出来事でした。

« Sudden Snow! | トップページ | Distance Learning »

コメント

>いまさん
男女の区別無く、愛を伝える日なのです。多分女の子の場合は花束のような僕の目につくプレゼントじゃなかったんでしょうね。

かっちょいいね~。コメグニーでは男子が女子にこくるのがバレンタインなんですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Sudden Snow! | トップページ | Distance Learning »