« Home Lighting Mystery | トップページ | Tweel! »

2007年2月17日 (土)

Study Room at Student Center

20070216_1 今朝は朝からクラスメートと久々にZセンターでバスケットボール。3on3だったけれども途中からかなり体が動いたのとシュートタッチが良かったのでかなり楽しんでしまいました。後のクラスで相手チームだった1人が「奴はJapanese Jordanだった、すごかったぜ」なんて話してたけど、それはどう考えても言い過ぎ。

昼ご飯を取った後、授業までの1時間をどう過ごそうか困ったところ、MIT歴の長いクラスメートが、「じゃぁ、Student CenterにあるStudy Roomに行こう」と言いだした。Student Centerの5Fにあるこの部屋は僕も知らなかったし、SDMプログラムのクラスメートはあまり知らないようだ。

それでも僕が通った日本の国立大学では考えられないほどすばらしい設備だった(当たり前か)。写真の通り私語禁止の勉強部屋の他に、Breakout Roomと同じくらいのミーティングルームが6部屋くらいあって、予約不可の早い者勝ちで使えるらしい。別に管理者がいるわけでもないのにSDMの勉強エリアよりも整然としていたので、教室とSDMオフィスが離れているのでこれからはちょくちょく使いそうです。

ちなみに一緒に来た彼は、授業までぐっすりお休みでした・・・。

« Home Lighting Mystery | トップページ | Tweel! »

コメント

>いまさん
地域や生活レベルでアメリカ人の典型は全然違いますね。
逆にアメリカ人はいまだに日本人の典型をダークスーツに眼鏡でカメラを首から提げて、と見ている人も多いですよ。あ、みんな空手家か柔道家だと思ってる人もいました。

やっぱ、そんなもんよね~。
アメリカに行く前は、アメリカ人の男性はほとんどがダンクできて、女性はほとんどがスタイルいいと思っていたけど・・・
結局、そういう人が多くテレビに出ている、僕のアメリカに対するイメージのリソースはほとんどがテレビだったというだけですね(笑)

>いまさん
僕の周りにはダンクできる人はまずいません。日本と同じく体育会にでも行かないといないかと。
でも昔NYのストリートで見たときは少しいましたけど・・・
結構周りの人は背が低いです。

自習室すごいね~
日本のジョーダンもすごいやん!

アメリカ人でバスケする人の何割がダンクできますか~?(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Home Lighting Mystery | トップページ | Tweel! »