« 授業 System Architecture (Vol.3) | トップページ | Happy Valentine! »

2007年2月15日 (木)

Sudden Snow!

20070214_21 除雪車の音で目が覚めた。そして起きて外を見渡すと一面の銀世界に変わっていた。最近はずっと降ってなかったし昨晩も帰ってくるときには単に寒いだけの夜だったので、ホントに一晩で10cmくらい積もってしまったのだ。久しぶりに。
日本では、関東以南で既に春一番が吹いたようだけれども、ボストンはしっかりはっきり冬が続いている。

道は凍ってはいないけれども、さすがに雪道に慣れない妻は運転できないので今日は娘の検診もキャンセルして僕だけが学校へ。もちろんこの程度の雪じゃ学校も休みにはなっていない。教室の外から除くと見事にそこら中が凍っていた・・・と思ったらやっぱり融雪剤で道は沼のようになっていて人の歩かないところだけがきれいだった。

20070214_22なかでも 凍ったチャールズ川に積もった雪はきれいだけれど、橋を渡る気にはなれなかったし、ましてや氷の上を歩いてみる気には到底なれない。間違いなく人生で一番寒い冬を過ごしているけれども、よく考えると住んでいる家は人生で一番暖かい。北国に来たんだなぁと変にしみじみしてしまったのでした。

 

20070214_23最後の写真はまるでLEGO MindStormキットで作ったかのような外見のコンパクトな除雪車。買うならこんな除雪車がいいなぁ。買わんけど。

« 授業 System Architecture (Vol.3) | トップページ | Happy Valentine! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業 System Architecture (Vol.3) | トップページ | Happy Valentine! »