« Go Flight! | トップページ | Communication Seminar »

2007年3月23日 (金)

Bruins

20070323_2 最近は1月を思い出すかのような忙しさが続いているけれど、こういうときこそ気分転換しなけりゃやってられない!というクラスメートの提案で、学生チケットを購入してICE Hockeyのゲーム観戦に繰り出した。
Boston Bruinsはどちらかと言えばかなり弱いチームなのだけれど、今回の相手はそこそこ弱い(失礼!)Montreal Canadians。

Bostonはアメリカらしくなく地下鉄で移動できる上にMITから5駅の所にアリーナがあるとあって授業の後で皆で移動。超満員とは行かないけれども会場は両チームのユニフォームやTシャツ姿のファンでいっぱい。お互いのファン同士がすれ違うときの挨拶が「ユー・サック!」だったりすることも度々で最初からかなり気合い入ってます。

試合の方は、開始直後からリードを奪った地元Bruinsが危なげなく試合を進めて快勝、と行けば良かったんですが・・・・
3-2とリードして始まった最後の第三ピリオドで同点に追いつかれた後、明らかに集中力の落ちたBruinsは2点連取された上に、ラフプレーで1人少なくなった”Power Play”で更に1点追加されて完敗でした。
バスケットも応援するのをためらうくらい弱い状況で、バスケ好きのクラスメートも見に行こうとは言い出さないし、やっぱりRedSoxしかないんだろうか・・・・。

さて、悪運は全て使い切ったということで3月残りがいい日で有ると信じて(笑)気を取り直していきます。
来週は春学期の折り返し点ということで、宿題盛りだくさんの春休みです。

« Go Flight! | トップページ | Communication Seminar »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Go Flight! | トップページ | Communication Seminar »