« Sigma | トップページ | 授業 System Architecture (Vol.8) »

2007年4月 5日 (木)

Lottery

20070403 一昨日から降ったりやんだりの雨は、今日の午後になって雪に変わった。
4月の雪はそんなに珍しいことではないと知ってはいたけれど、最近暖かくて春っぽくなってきたのでちょっとへこむ。

でもそんなときこそいいことがあったりするもので、MLB、RedSoxのゲームチケットが2枚手に入った。
MITが学内関係者向けに席を押さえて購入権を割り振るクジ、Lotteryに当たったのだ。
ホームスタジアムのFenway Parkは電車で行ける便利な場所にある反面、球場が狭くて席が少ない上に、阪神タイガースのごとく熱狂的なファンが多いので既に今シーズンのチケットを正規ルートで買うのは非常に難しくなっている。特にNY Yankeesとの試合は往年の阪神巨人戦以上らしい。
ゲームは8月なのでまだまだ先だけど、そのころには娘も人に預けられるくらいには成長しているはずなので、妻と2人で記念観戦してくる予定。
残念ながら弱いチームとの試合だけれども、夏の午後のスタジアムの雰囲気を存分に楽しみたいところだ。

ちなみにバスケット、NBAの場合はCelticsが近年ヒジョーーーーに弱く、プレーオフどころかリーグ最下位を争うシーズン最終盤、来週のチケットが50%OFFで売り出し中。せっかくなので友達と行ってくる予定。

« Sigma | トップページ | 授業 System Architecture (Vol.8) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Sigma | トップページ | 授業 System Architecture (Vol.8) »