« 求められる能力と経験 | トップページ | System Dynamics(その3)~Forrester氏が来る~ »

2007年7月20日 (金)

壁一面が使えるのは便利!

夏学期もようやく折り返しの時期を迎えているので本格的に宿題の内容が重くなってきたと同時に、中間試験の準備にも追われている。みんなからも「1月のブートキャンプのように忙しい~」と悲鳴が聞こえてくるけれど、そんな中で13ヶ月で卒業する数人(気がついたらたったの数人になっていた・・・)は研究も進めているのでかなりの正念場を迎えていると言ってもいいかもしれない。それでも研究は今頑張っておかないと後で辛くなるのであと一ヶ月と思って励まし合って(慰め合って?)何とかやっている。

このブログでもなかなか紹介する機会が持てない卒業研究だけど、少しずつは進んでいて今日はアドバイザー(指導教官)との定期ミーティング。おおよそ順調じゃないの?と言われてちょっと安心しつつもこれからが本番だしまだ明確に考えが纏まる兆しが無い・・・。

さて、下の写真はアドバイザーのオフィスとそこに隣接するミーティングスペース。なんと壁一面がホワイトボードになっていて書き込める。単に表面がコーティングされた壁紙のようなものなので安いだろうし、家には要らないけれど日本に帰ったら職場に欲しいと思ったのは僕だけだろうか?

20070719_kabe1_1

20070719_kabe2

« 求められる能力と経験 | トップページ | System Dynamics(その3)~Forrester氏が来る~ »

コメント

>かよさん

コメントありがとう。
切り売りできるから飾りのオプションも併せたら意外と家庭用でも売れるのかもね。

おうちにもほしい気がする♪

仕事場なら、かわら版になっていたらなお良いいかも~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176692/7212434

この記事へのトラックバック一覧です: 壁一面が使えるのは便利!:

« 求められる能力と経験 | トップページ | System Dynamics(その3)~Forrester氏が来る~ »