« 2/3 | トップページ | 人と組織@システム開発 »

2007年8月19日 (日)

たこケーキ

20070819_1 本当にどうでもいいことだけれど、インパクトに負けてしまった。
まず、蛸の形をしたケーキっておいしそうか?

しかもお手本写真、蛸って青か?

というか、その濃い青は何だ?

本物の蛸を食べない人たちの発想の柔軟さとこの国のセンスに驚かされるばかりである。
アメリカに住んでいれば、これくらいの色のケーキはそんなに珍しくないわけで緑や青を始めカラフルなクリスマスケーキを経験しているし、お店に売っている子供用シリアルもm&m'sみたいな色しているのだけれど。

自分のことは自分でするのがこの国の基本だけれど、コスト第一主義のこの国では食の安全については、多くの人が無関心なんだろうか、それとも安全な物しか使っていないと信用しているのだろうか・・・

いや、やっぱり何よりアメリカ人がポスターカラーのケーキを食べたいと思うのは何故なんだ?

« 2/3 | トップページ | 人と組織@システム開発 »

コメント

>かよさん
さすがに購買意欲は沸きませんでした。
よさげな使い方も思いつかなかったし・・・・やっぱ引くよね。

んっ?
それで、購入したの?

アメリカの思い出にはなりそうだけどなぁ・・・
帰国後、お家に招かれたお客が蛸ケーキ出されたら引くだろうなぁ・・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176692/7592356

この記事へのトラックバック一覧です: たこケーキ:

« 2/3 | トップページ | 人と組織@システム開発 »