« プロジェクトは何故計画通りに終わらないのか(その2) | トップページ | Halloween »

2007年10月30日 (火)

とりあえずなんとか

20071028_0 先週の木曜日は論文アドバイザーとの月例打ち合わせ。執筆はなかなか進まずに遅れ気味なのだが書く内容は大体固まってきたのでしばらくディスカッションした後で「後は頑張って文章を纏めればOKなんじゃない?」と言ってもらえた。
とりあえず予定通り帰国できる範囲に、なんとか居ることがわかって一安心。

とはいえ、どちらにせよほっと一息ついていられるわけではない。ゴールは視界に入ったものの制限時間内にそこまでたどり着けるかが勝負になってきたわけで、ばてないようにペース配分しながら全力疾走する予定。

もちろん勉強ばっかりしているわけではなくて合間を縫ってクラスメートや家族と遊ぶ時間も少しは取っている。Red Soxの優勝も見届けたし、来月はバスケ、12月はアメフトのスタジアムに足を運んで4大スポーツの観戦もグランドスラムして帰る予定。

というわけで、頻度は多少落ちるかもしれないけれど、プロジェクトマネジメントの話、イリジウムとグローバルスターの話、ボストンに仕事で来た職場の人の話、車の話、ハロウィーンの話、娘の話と書きたいことはいっぱいあるので徐々に紹介して行くのでお待ちください。

(写真は今日家族で散歩した公営グラウンド)

« プロジェクトは何故計画通りに終わらないのか(その2) | トップページ | Halloween »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176692/8660524

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずなんとか:

« プロジェクトは何故計画通りに終わらないのか(その2) | トップページ | Halloween »