« How are you? | トップページ | プロマネ性格判断 »

2007年12月 3日 (月)

10ヶ月

20071202_1 最近はつかまり立ちもだいぶしっかりしてたし手を離して立てる時間も長くなってきた。親がべったり付いていなくても視界に入ってさえいれば、一人で放っておいても遊べるようになってきたので笑って見ていられる時間が増えたような気がする。もちろんふとリビングに立ち寄ったときに見つかると、突進してきて遊べとせがまれることも増えた。朝出かけるときに(多分)バイバイもしてくれるようになったし褒めたときと怒った時の反応が違ってきたのもおもしろい。

体力と知恵が付いてきた分、ぐずったときの対応が大変だし悪戯を色々やってくれる。最近のお気に入りは畳んだ洗濯物荒しと本棚荒し。床においてあるとそんなに興味を示さないのにソファーや本棚などぎりぎり手が届くところにある物を引きずり下ろすことが好きなようで困ったものだ。

食事の時も自分でスプーンをつかんで食べたがるので、数日前から幼児用スプーンとフォークで練習。機嫌が良ければ意外と上手に食べるのでビックリしたけど、調子に乗ったり逆に不機嫌になると振り回すので床がえらいことになる。ホントに鳩のえさ場みたいになる。

最初はこんなもんだろうし上手になるにはしばらくかかるだろうから、あきらめて付き合う他はなさそうだ。

« How are you? | トップページ | プロマネ性格判断 »

コメント

>Junonさん
お褒めいただき光栄です。こちらは娘の成長にエネルギーをもらってあと1ヶ月頑張ります。お互いあと一息です!頑張りましょう!

そうなんです。あのソファー、どこに引き取られて行くかはまだ決まっていませんがももうすぐお別れですよ~。

すごい!かわゆく育ってるね~~@v@♪
と思って、アップにしてみたら、なんか見覚えのあるソファー発見!笑
また、違う人のもとに引き取られていくんだろうね~
あと少し。お互いラストスパート頑張ろ~ね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176692/9225908

この記事へのトラックバック一覧です: 10ヶ月:

« How are you? | トップページ | プロマネ性格判断 »