« 仲間の力 | トップページ | 予想外のタイトロープ »

2008年6月12日 (木)

卒業式旅行 ~はじまり~

20080611 SDMを卒業してからもう一年の1/3が過ぎた。帰国してから個人的な事情もあってずっとばたばたとしてきたのが漸く落ち着いてきたこともあって余計にそう感じるのかもしれない。ここらで一度仕切り直して一年の計画を立て直さないといけないなと、ぼんやり考えながらボストンへと向かった。

今回の最大の目的はMITの卒業式に参列することだ。MITでは2月、6月、12月が公式の卒業月なのだが、卒業式は6月の1回だけしかない。なので2月の卒業リストに載った僕も6月の卒業式には参加する権利が有る。

在学中は授業に向かうために一日二度は必ず通ってきたKillian Court。通るたびに卒業式をイメージしながら頑張るよう言い聞かせてきた。なので13ヶ月頑張ってきた自分にとっては是非とも参加したいセレモニーだったのだ。

卒業式は6月6日。前日に済ませるべき手続きがあったので2日前に現地入りする予定で飛行機に乗り込んだときには、まさか良くも悪くもこんな思い出深い旅行になるとは全く思いもよらなかった。

飛行機が定刻通りに成田を発ってから半日、最大のピンチはいきなりやってきたのだった・・・

(つづく)

« 仲間の力 | トップページ | 予想外のタイトロープ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176692/21574158

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式旅行 ~はじまり~:

« 仲間の力 | トップページ | 予想外のタイトロープ »