« APCOSE2008 | トップページ | Employment Report »

2008年11月 7日 (金)

Pose & Learn

20081106_pose_learn 前回の更新から1ヵ月が経ってしまった。
その間、色々な事があったのでその忙しさのせいにして放ったらかしにしていたが、それよりも自分が経験した事や考えたことを書くという習慣を一度無くしてしまったから徐々に更新頻度が落ちてきたんだろうと反省。

日々の仕事をこなして物事を進める為に、新しい事を勉強して精一杯考えてできる限りの事をしている。それでも、一瞬でもその道のりと結果を自分の中で整理する、何ができて何ができなかったかを分析する、できれば客観的に分析し、学び、成長の糧とする事が長期的にはとても大事だと思う。
留学中の研究から得た一番の教訓がそれだったはず。が、一年も経たないうちにこれだから・・・

来年夏のINCOSE International Symposiumへの論文投稿も済ませたので、時間を作って少しずつ更新頻度を上げていきます。

ちなみにこれまで僕が知っている2000年以降のINCOSEのシンポジウムで日本人の発表を見たことが無かったのだが来年はいきなり何本も見られるかも知れないのでとても楽しみだ。もちろん自分を含めて査読を通過すればの話だけれど。

(写真は学生時代によく遊びに行った思い出の場所。先日、久々に訪れたけれど慣れ親しんだ雰囲気が残っていて、良い気分で歩けた。)

« APCOSE2008 | トップページ | Employment Report »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176692/25092022

この記事へのトラックバック一覧です: Pose & Learn:

« APCOSE2008 | トップページ | Employment Report »